2021 WealthNaviの履歴を晒す

2021に始めたウェルスナビの履歴を晒します。ご参加までに。💰

2018ふるさと納税

2018年のふるさと納税がスタートして、約半月が経とうとしています!

 

昨年、ふるさと納税した方も、しなかった方も、活用してますか??

 

*1⊃「めんどくせー」

…とか言ってませんか?

 

だって、こんな大した手間もかからず、確実に得する制度、利用しない手はないですよ!

 

株や仮想通貨で「儲けてやる!」って気持ち、良いと思いますが、

こちらは、言うなれば

「100%負けない!」

わけですから、とりあえずやるべきなんです。

 

では、おさらいです。

 

そもそも、ふるさと納税制度とは??

 

ふるさと納税は、市区町村から都道府県まで、全国の自治体の中の応援したい自治体に寄附金を送ることができるという制度です。ふるさと納税を受けた自治体は、その寄附金を地域の取り組みに活用します。(自治体によっては、寄付の使い道を選べたりします。)

自治体は、寄附のお礼として地域の名産品などを送っています。

ふるさと納税は、地方を応援する寄附者と全国の自治体をつないでくれる日本を元気にする制度なのです。

 

「寄付して、記念品もらって、何が得なんですか??」って?

 

ふるさと納税をすると、あなたが寄附をした金額の2,000円を超える部分については翌年の所得税・個人住民税から全額が還付・控除されます。
ただし、あなたの所得額や家族構成等により控除額の上限が定められているので、

限度額を知ることが大事です!!

 

税金は、義務ですから、必ず払うわけです。

ですが、2,000円を超える部分は、還付・控除されるわけですから、

言い換えると、ふるさと納税は、

「税金を前払いで、好きな地方自治体に納めれば、2000円で、いろんな物がいただけるシステム。」

と言えます。

 

しかも、この実質負担の2000円すら、

うまいことすると、ポイントなどで戻ってきます。

 

もはや、ただ、色々な物をいただけるシステム!!と言っても良い!!

 

どうです??

やらない手はないですよね??

 

では、次から、そのお得なやり方を説明しちゃいます!!

*1:・⊥・