2021 WealthNaviの履歴を晒す

2021に始めたウェルスナビの履歴を晒します。ご参加までに。💰

ただでさえ、お得なふるさと納税

さて、やりさえすれば損はしないふるさと納税

「でも、めんどくせー」(´-`).。oO

まだ、そんなこと言ってるんですか?

と言うわけで、やるしかないでしょ!!

で、そのお得なやり方って??

有名で簡単なやり方としては、

ズバリ、「楽天カードを作る」です!

そう、イニエスタ楽天です!(☻-☻)

楽天カードでは、上記のようなポイントがもらえるキャンペーンを常にやっています。

5000ポイント、 7000ポイント、 8000ポイント、 …と時期によってことなるので、 急がない人は、タイミングを待つのもありです。 (私は7000ポイントの時に入りました!)

しかし、これらのポイント。 いきなり、ぜんぶもらえるわけではありません。

内訳がありまして、2000ポイントは 「新規入会特典」としまして、 すぐもらえます。

残りの3000or5000or6000ポイントは、 「カード利用特典」でありまして、 カードを利用すると、翌月の20頃にもらえるポイントになります。

期限を確認して、ちゃんと使いましょう。

楽天カードの凄いところは、このポイントで、ふるさと納税できるところです!

その名も 「楽天ふるさと納税」(まんま)

このサイトは、楽天で通常の商品を買う要領で、 ふるさと納税ができちゃうのです。

だから、もちろん ポイントも使えます! 使ったポイント分、翌年の税金が安くなりますので、 言わば、「もらったポイントで納税できる」のです!!すげー!!

次は、どうせふるさと納税するなら、 ポイントも沢山もらおう!! …ということで、ポイントを沢山いただく秘策(?)をお伝えします!