2021 WealthNaviの履歴を晒す

2021に始めたウェルスナビの履歴を晒します。ご参加までに。💰

楽天ポイントをいただきます!

今回は、楽天ポイントについて書きます。

楽天のポイントキャンペーンは、本当に、多種多様です。

なので、

「わー、エントリーしていなかったー!!損したー!!」などと考えないことです。 また、すぐチャンスが来ますし、 「ポイントをもらうために買い物をする」のでは、本末転倒。

わかりやすい所だけ、押さえていれば、 十分です。

では、見ていきましょう!

それは、ズバリ「楽天アプリ」で買い物しましょう!

早速、検索してダウンロード!!

その時、楽天カードで買い物しましょうね。(当然)

楽天カード💳を使って 楽天アプリで買い物をするだけで、

4倍のポイントがもらえます!!

これがベースになります。

これだけでも、10000円のふるさと納税すれば、 400ポイントのバックがあります。

実質負担分 2000円なんて、 あっという間に、取り返せる気がしてきましたね。

さらに、増やしましょう。

有名な所では、 まず「お買い物マラソン」です。 下記図面のように、

色んなお店を、「ハシゴ」することで、 ポイント倍率が上がっていきます。

繰り返しますが、 ポイントもらうために買い物するわけじゃありません。

まずは、急ぎでない、 「これ買おう」と思ったものを 書きためてみましょう。

だいたい、過去の前例から予測すると 『3月・6月・9月・12月』に お買い物マラソン実施されますんで、 開催されたら、 書きためておいたものを、

「値段の安い順番」に買いましょう!

後半、ポイント倍率が、 上がったところで、 高額の商品を買うほうが、 沢山ポイントもらえますからね!!

まぁ、これは開催のタイミングもあるし、 マメな人向けですかね。

もっとわかりやすいのは、

「5と0のつく日はポイント5倍」

なんてのがあります。

これは、5と0のつく日は、 ベースの4倍にプラス1倍で 5倍ポイントが付くキャンペーンです。

エントリーが必要なので、要注意!!

ありがちなのですが、 楽天のキャンペーンは、 エントリーする際に、 「メルマガ購読」のチェックが入っているものが 多い…というか、ほとんどです。

お得な情報があるのかもしれませんが、 私は、メールが沢山来るの嫌なので、 必ず、チェックを外します。

次に簡単なのは、

東北楽天ゴールデンイーグルス ヴィッセル神戸 バルセロナFC

これらのチームが勝った翌日は、 プラス1倍されます!!

ファンじゃなくても、 ちょっと応援しちゃいますなぁ。

楽天ヴィッセル神戸も勝ったりしたら、 合計6倍ですもんね。

これらも、エントリーが必要です!! (メルマガ購読は外します…)

これらのキャンペーンは、 合わせ技が効くので、 「5と0のつく日」に 「楽天が勝った!」 なんてこともあるます。

まぁ、不確定要素が多いので、 私は 「5と0のつく日」にふるさと納税します。 (それだけでも、5%ですからね。)

それ以外は、ボーナスというか おまけ感覚でいます。

無理せず5%バックなら十分ですが、 次は、さらに5%お得になっちゃう方法を、 書きたいと思います!!