還元率、1.5%!!バッチョポイント!!

めんどくせー、なんて言ってないで、 一歩前へ!!

ちょっと前に、そんな感じでCMしていた、

東京ガス

そう、そのキャラクターこそが、

「パッチョ」なのであります。

ちなみに、青いほうがガス担当の

火ぐまのパッチョ

オレンジのほうが、電気担当の

「電パッチョ」です。

電気料金に関しては、 いろんなサイトで、 安くすませるには…という比較がされているので、割愛しますが、

その際に貯まる 「バッチョポイント」の還元率がすごいんです!!

パッチョポイントとは、東京ガスのmyTOKYOGAS会員向け(WEB会員サービス)のポイントサービスです。

だから、東京ガス使っている人は、 必ず登録しましょう!!

WEBでポイント管理されるのでポイントカードなどは、ありません。

我が家は、電気も東京ガスにしています。 すると、電気とガスの利用料に応じて1000円に付き15ポイント (1.5%)が付きます!!

当然、支払いは、楽天カードで払ってますので、通常のポイントも付きます!

季節にもよりますが、だいたい 我が家の光熱費の場合、 14000〜20000円ぐらいなので、 200〜300ポイント月に付きます。

500バッチョポイントは、 500楽天ポイントに変換できるので、

年間、だいたい3000ポイントぐらい 楽天ポイントになってる計算です。

…というほどの話ではありませんが、

ふるさと納税の 「どうせ、税金は払うのだからやった方が得!!」 という発想と一緒で、 「どうせ、光熱費は払うのだから」です。

無論、光熱費が安くすむに越したことはありません。

しかし、「電気も東京ガス」は、なかなか安くてお勧めですよ。

その際は、「バッチョポイント」もキッチリいただいておきましょう!!